ご契約の流れ

ご契約は、契約内容によって、2者での契約、もしくは、3者での契約となります。

(1) 2者契約

「ご本人」と「障がい者・高齢者といっしょに人生を歩むさわやかの会」の2者で契約

途中解約の場合の入会金などの返戻金はありませんが、預託金 (万ーの支援、葬儀· 納骨支援など)は返還します。

(2) 3者契約

「ご本人」と「障がい者・高齢者といっしょに人生を歩むさわやかの会」と「協力専門家」の3者で契約

途中解約の場合の入会金などの返戻金はありませんが、預託金 (万ーの支援、葬儀· 納骨支援など)は返還します。

ご契約までの流れ

(1) お問い合わせ

まずは、お気軽にご連絡ください。お問い合わせは、お電話、またはお問い合わせフォームよりお願いいたします。
お客様の状況などをお伺いした後、必要な資料の送付と面談などについてご案内いたします

(2) 面会とご提案

ご希望の日時にお伺いします。
当会の担当者が、ご希望の内容に関するご相談やご質問について、丁寧に分かりやすくご説明いたします。当会事業所での面談も可能です。
ご家族、ケアマネジャー、民生委員にご同席いただくこともできます。

(3) ご検討

入会費用や内容について、じっくりとご検討ください。
ご不明な点がございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

(4) ご契約

ご希望の契約日時をご連絡ください。契約書を取り交わすことで、入会が決定いたします。 入会時に必要な書類は以下の通りとなりますので、当日までにご準備ください。

入会時に必要な主な書類など

  • 住民票(続柄・本籍地が分かるもの)1通
  • 運転免許証、健康保険証、マイナンバーカードのいずれか(本人確認のため)
  • 印鑑(契約書への押印のため)
  • 保険証(医療・介護)の写し(保険証(医療・介護)をお持ちの方
  • 銀行通帳の写しと銀行届出印(会費や生活支援などの口座振替手続きのため)

(5) 入会手続き

当日は必要な書類をお持ちください。入会手続き後、請求書等をお送りいたしますので、1週間以内にお振込みください。入会手続き(契約締結)後に、会員証を発行いたします。

(6) ご支援開始

ご入金の確認後、ご支援を開始いたします。
別途ご契約内容の確認書類を送付いたしますのでご確認ください。

pagetop
loading